

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2

エクシリア2ざっくり感想

TOX2クリアしたよー(^o^)

土曜に届いてから姉と2人で廃プレイww
プレイ時間70時間ぐらい?放置もあるけど。
クリア後要素もあるし、結構内容あるのかもかも。


正直前作のエクシリアがアレで全く期待してなかった今作…
いざプレイしてみると、あれ面白いんじゃね?と思い始める。

シナリオは最近のテイルズには無かった、「流血」と「死」が結構あり(グロじゃないよ)、
ちょくちょくシリアスで重い展開が待っています(`;ω;´)モワワッ
今作の鍵である「選択」も多少うざい場面はあれど、
自分の選択で世界がどう変わるのかという緊張感を持たせてくれます。
これまでのストーリー一本道とは違う! …1週目はw

前情報無しでプレイすると、選択でかなり悩めると思うお( ^ω^)

前作エクシリアの1年後である今作だけど、
前作のキャラや用語がバンバン出てくるので多分やってないとわけわかめ。
というかプレイ済みでもわけわかめ。
なんで前作からやったほうがより楽しめると思う。
アレな出来だけどなー/(^o^)\


戦闘も、前作で悪かった弱点システムを直し「弱点連携」を追加。
新技もだいぶ増えてかなり楽しい(`・ω・´)
ボス戦は攻撃してるだけじゃ勝てずなかなかハード。
キャラごとの特徴も大きく出ていて、なかなか楽しい。
闘い方で難易度が大きく変わるのは(・∀・)イイ!!

CPUの作戦はもうちょっと細かくして欲しかった…
あとエフェクトが重なると激しく処理落ちする。うちだけ?


やりこみ要素はあんまり無いかなー
全部の敵を50体ぐらい倒したり素材たくさん欲しかったりはするけど

やりこむというより消化する感じ/(^o^)\
あと借金多いよ/(^o^)\
※追記
やり込みやっぱすごいあるわ。
雑魚敵は全て200体倒すし、装備合成がめっちゃ大量に出てきた。素材はんぱない。
強い敵なんてLv90超えててイージーでもギリギリだし!
全部やってたら200時間は余裕で越えそう。


音楽?普通^^



というわけで、他のRPGと比べるとどうかわからないけど、
最近のテイルズと比べればTOX2は良作と言えるんじゃないでしょうか(`・ω・´)
選択で悩んだり、真相を考えながら進むのが楽しかったヨー
設定集とか読まないと謎全て補完できないヨー
ただし、テイルズ特有のキャラ同士の寒いかけあいが受け付けない人は注意ダヨー
俺は好きダヨー


とりあえずルドガー、お前は喋れ。
あとDLC高すぎ。あほか^^;






おまけ

うちのジュード君
121110a.jpg

かわいすぎ(^ω^)prpr
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2

色コードでいうとc00020あたりか…

ゲーム曲の続きはまた今度。

最近かいた落書き
2週間ぐらいで多分これしかかいてない\(^o^)/オワタ

121015a.jpg
マイキャラ+ハニージャケット 急いでたら色がおかしい!
121015b.jpg
てきとー? クッションがみかんに見える

121025a.jpg
ねんがんの ワンダートリートをてにいれたぞ!
しばらくこれ着てそう!可愛い。

121023a.jpg
FF11のまいきゃら
この前夢みたんで記念にw
なぜか芸人のスギちゃん(あのまま)が出てきました



何も考えずに描くとおなじ向きになりますねはい



マイキャラの髪色(濃い赤に少し青)がなんていうか気になったから調べた。
深緋色(ふかひいろ)もしくはえんじ色らしい。
サイトによってちょっと違うから間違ってるかも(´・ω・`)

ガルさんは萌葱色!
萌えー


執事さんの名言

執<グワナからタリスのSWでました
俺<それあたらしいやつかも

執<それあたしかも?
俺<えっ
皆<えっ
執<えっ

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2

好きなゲーム曲ウオアアアアアアアア

こんばんは<@>瓜<@>
ヴィーナス&ブレイブスは序盤で飽きてクリアは無理だと悟りました、もんさんです。

さて、最近ふと思ったのが
自分の一番好きなゲームBGMってなんだろう?
ということ。
これまで何回か考えたはずだけど、まとめたことはなかったはずなので…!
といっても一番は決められそうにないんで、思いつく候補をあげていくよ!
ちなみにそんなにプレイしたゲームは多くないです
あと歌系は除外!

ぺたぺた張りまくるんで追記で。

[続き見る?]


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2

バイオ6楽しいです^q^

レオン編とクリス編クリアしたよ(∩´∀`)∩ワーイ
ベテランでやってたつもりがアマチュアだったよ(∩´∀`)∩
敵弱すぎワロタwwww

買う前はどうせボリューム少なくてすぐ終わっちゃうんだろ~と思ってたけど
意外とがっつり遊べるじゃないか!
主人公6人の3シナリオそれぞれ5チャプターずつで、1チャプター1時間半ぐらい。
3シナリオ終わると+αもあるから1週で30時間ぐらいは遊べる・・・?!
意外と当たりだったかも。 オペラクとは何だったのか…。
敵も5より強くて種類も豊富だからやり応えあり?
ただ目が激しく疲れます。
3D酔いし易い人は即死するかもw

まあバイオシリーズとしてはなんだコレだし、TPSゲームとして見てもそんなに良くはないと思うけどね。

というわけで誰か買ったら一緒にやろうず(`・ω・´)




ついでにマーセsoloの攻略メモ
ターチィのみで自己流ね。

まずスタート直後にタイムボーナスを一気に壊しに行く。
店の中、バスの上と横にあります。
ついでに落ちてるアイテムも回収しておく。
緑ハーブ3赤ハーブ1救急1手榴弾2焼痍2ぐらいあるはず。
敵は無視だけどたまにタックル>体術で時間増やしてもいいかも。

・一般ゾンビ
最初にいるのはこいつら。
勝手に寄ってくるから真ん中ぐらいに居てコンボを切らさないように。
基本腕よろけ>背後体術でつぶしていく。
クリスは頭よろけ>正面が強い
武器持ちは右後方が巻き込める。
踏みつけは頭からで即死。

・警官
一定数倒すと警官が沸き始める。
たまに銃持ちがいて遠くから撃ってくるが、
全然痛くないし弾切れすると銃投げて寄ってくる。
ただし連続で食らうとダウンする。

・犬
警官を少し倒すと混ざり始める。最初の鬼門。
基本2匹ずつやってくる?
犬が出てきたら必ず走り続けること。
犬が近くに来たらクイックショット。7割ぐらいあたってどの武器でもおそらく一撃なはず。
回避>寝そべり射撃をたまにやってもGOOD

・消防
黄色い人。背中のボンベを撃つと爆発。
まだ犬がいるはずなので爆発させて巻き込むと良し。
コンボボーナスを使って一気に稼ぐ。

・隊員
防弾チョッキがうざい。貫通性能がないとダメージ無し?
頭よろけ>体術で攻める。HP高いのかキャラによっては即死しないので注意。
頭踏み付けも有効に。
銃持ちの中には近寄ってこないやつもいる。コンボ切れ怖い。

・酸ゾンビ
しばらく構えたあとオエー!!!してくる。かなり命中率が高く横回避しないと当たる。
ダメージは小さいがもがいてかなりのタイムロス。連続で食らうとコンボ切れ確実
体術に拘らず連射で倒してもおk

・デブx1&ゾンビ
めちゃくちゃ硬いデブさん。他のゾンビも同時に倒しつつでないと確実にコンボ切れる。
足にショットガンなどを撃ち込む。どすこい注意。

・ブラッドショットx10ぐらい?
超鬼門。
走り回りながら手榴弾、ドラム缶などを駆使してまとめて倒す。
自信があればカウンターで倒すのがいいかもしれない。
マグナム持ちなら貫通で倒すとらくちん。

・消防
残ったブラッドを爆発で倒すといいかも

・デブx2&通常ゾンビ
どすこいブラザーズ。
焼痍はここで使うといいかも。コンボ切れ注意。

この辺で大体撃破数100ちょいです。この先は時間切れでいけてないー!
12万でAだったからたぶん14万ぐらいでS。
自己ベストは169800 まだまだですね(^ω^)
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2

この前のゆめにっき

あいぽん5買った姉ちゃんがなめこにドはまりしてます んふんふー

最近絵茶してないしやる気もあんまりない( ^ω^)おっ
言ってくれれば立てるし、空くんもちょいちょいやってるみたいだからのぞいてね。

企画塗りのほうはちまちまやってるよ。
塗り方のチョイスをほんと間違えた。 
顔のどあっぷで力尽きるようなのを全身してるもんだからもうね
かといって時間かけたわりにいい塗りができてるかっていうとそうでもないから悲しい。
でも元々知識がないので当たり前だから開き直る。
てことでほぼ出来てはいるけどまだ完成しないの(´・ω・`)

あとバイオ6かったんで明日からやります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


なんか面白い夢みたんで2日分書きますお


1.
・あんまり覚えてない
・ホテルの最上階みたいなとこでパーティしてる。
・何か変な音がひびいてて、段々と音が高くなってくる。
・その音が一定の高さになった瞬間、建物が傾き崩壊。きしむ音だったぽい。
・自分はカーテンにつかまっててなぜか無事。落ちる瞬間超怖かった
・相方が負傷。肋骨が折れたらしい。肩をかして脱出
・周りを見るとどの建物も崩れている。
・119に電話するが、相手の声が聞き取れず会話ができない。
・映画ばりの救出劇開始(^o^)

このへんで沖田



2.
・自分は夫婦で小さな旅館(料理屋)を経営してる、なぜか妻のほう。
・夫はある男から多額の借金をしている。
・その男がやってくると借金の額がえらい事になってる。とても払えない。
・男が無理難題を押し付けて帰っていく。すげー嫌なやつ
・「そうだ殺そう」帰ったあと夫がつぶやく
・計画開始
・ある日男を呼びご馳走することに。若い女連れてやって来る
・鍋の中に10cmほどの鯉のような赤い魚を入れる
・男はうめーうめーいいながら鍋を食べている。2人でどきどきしながら見つめる。
・しばらくすると男の箸が止まる。様子がおかしい。
・ひじき鍋なので真っ黒のゲロを吐き始める。
・苦しみながら出るものがなくなっても吐き続ける。
・この間は快感
・段々と様子が変わり絶叫しながらのたうちまわるようになる
・腕を噛み絶叫しながら苦しむ姿を見て怖くなる。それが10分ぐらい
・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

目覚め最悪だったとさ(^ω^)
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
気に入ったらポチ♪
web拍手 by FC2
Ustream
プロフィール

もんさん

管理人:もんさん
ゲームとネコ好きな20代です。
ぐーたらと絵描いてます

ブロとも・リンク募集中です
気軽にコメント頂けると大変喜びます。


↑うちのバナーです!
変更することがあるので直リン推奨。


Mistmoon @ Lakshmi
おみくじ
メッセ&絵茶


ログイン状態
コンタクトよろしくです(`・ω・´)
放置多いので書置きしてくださいー
ぴくしう゛
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

